地震

本日、朝起きてテレビを付けてみると地震のニュースが流れていて驚きました。

しっかりテレビで放送していたので、大きい被害が出たのかと心配しましたが、
甚大な被害は出ていないようなので、ひとまず安心しました。

 

ですが、現在も小さな地震が頻繁に起きているようなので、まだまだ注意が必要のようです。

気象庁津波警報の解除を発表したみたいですが、海辺に近づかないほうがいいです。

 

今回は福島などの東北地方で起きましたが、この地震南海トラフ地震にどう影響あるのかが関西在住の私としては、気がかりです。

 

なにやら、2016/11/23に大きな地震が来るのではと予想されている方もいるみたいなので、「もし地震が起きたら...」を想像して、どこに逃げるかなどを頭のなかでシュミレーションしておこうと思います。