冬場の水分補給の重要さ

12月に突入しました。

今年も残りわずかです!

 

最近では、日中でもかなり冷え込んできました。

 

 

ところで、きちんと水分補給はきちんとされているでしょうか?

寒くなってくるとともに、水分もあまり摂らなくなってませんか?

 

これ結構気をつけないと、知らず知らずのうちに内蔵に負担をかけてしまってる可能性があります。

 

「私はホットコーヒーよく飲んでるから大丈夫!」

とお考えの方も危険です。 コーヒー・紅茶は利尿作用があるので、これまた知らず知らずのうちに水分を排出し、脱水症状に繋がる恐れもあるのです。

 

水分が不足すると、血がドロドロになります。

 

 

もしそのまま激しい運動などをすると、血管や内臓にかなりの負担をかけることになるので、 こまめに「水」を飲むようにしましょう!無色透明の「水」が一番いいですよ!

 

冬場は、外は空気の乾燥・室内もエアコンなどで乾燥しがちですので、冬こそ「水」飲みましょう!