2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医療法人 恒進會 泉北陣内病院の採用者情報サイトのオープンをしました!

採用者情報サイト| 医療法人 恒進會 泉北陣内病院病院 採用者情報 採用者のサイトをリニューアルしました。 堺市で一緒に「地域と共に歩む医療」をするスタッフを探しております。 詳細は以下のリンクより情報をご確認ください。 ただいま募集している職種…

twitterまとめ

はてなブログに投稿しました #はてなブログ12月1日 - 医療法人 恒進會 泉北陣内病院のブログhttps://t.co/iu88GZ0cve— 泉北陣内病院 (@senboku_jinnai) December 1, 2016 はてなブログに投稿しました #はてなブログホームページ更新 - 医療法人 恒進會 泉北…

地域連携室について

当院では、地域連携室員の募集をしております。 地域医療連携室とは、地域の開業医の先生方や医療機関、施設との病診連携・病病連携を取り、患者様や地域の皆様が安心して受診できるよう地域を繋ぐ役割を担っています。 地域医療連携室をご利用いただくと、…

今年もいよいよ

今年もいよいよ終わりですね。 1ヶ月ほど前から、年末のことを言っていたような気がします。 年末、最後の最後に風邪など病気にかからないように十分に注意しましょう! 正月の美味しいおせちが食べられなくなってしましすよ。 冬の寒さで気をつけなければ…

理学療法士と作業療法士

理学療法士と作業療法士ってなんか似ているようで、結構違うんです。 その違いを説明していきたいと思います。 主にリハビリの分野で幅広く活躍二つの職業であることは共通点ですが、目指している部分の違いが最大の違いでしょうか。 理学療法士は、「基本的…

採用サイトオープン

泉北陣内病院の採用サイトをオープンいたしました! 以前から少しずつ制作を進めており、やっと公開に至りました。 サイトは、緑を基調とした可愛いデザインになっているので、 ご覧頂ければ幸いです。 これを機に採用を増やし、院内の体制を整え、さらなる…

ビタミンの日

おはようございます。 本日は、12月13日 ビタミンの日です。 ビタミンって日本人が発見したのをご存知でしょうか? 1910年に鈴木梅太郎博士が米ぬかから発見し、論文を学会で発表しました。 翌年1911年、ポーランド人科学者のフンク博士も同じ成分を発見し、…

冬場の水分補給の重要さ

12月に突入しました。 今年も残りわずかです! 最近では、日中でもかなり冷え込んできました。 ところで、きちんと水分補給はきちんとされているでしょうか? 寒くなってくるとともに、水分もあまり摂らなくなってませんか? これ結構気をつけないと、知らず…

ホームページ更新

ホームページの外来診察時間・診察医の表を更新いたしました。 日曜日は休診日ですので、お気をつけください。 よろしければ、こちらをご確認ください。 http://koushinkaihp.jp/doctor.htm

12月1日

本日12月1日は、世界エイズデー(World AIDS Day)と制定されています。 感染拡大の防止と、患者・感染者に対する差別や偏見の解消を目的としています。 細かい部分でいうと、HIV感染者とAIDS感染者では異なってきます。 HIV感染者は、エイズウィルスに感染…